トレーニングシューズについて

皆さま、こんにちは

フリーウエイトジムESQUATIR(エスクァティア)です!

 

 

スポーツの種類によって、それぞれの専用の靴があります。サッカーならサッカー用のスパイクや、テニスならテニス用の靴があります。

 

トレーニングを行うときはどうでしょうか?あまりこだわりを持って選ぶことが少ないように思います。

 

しかし、靴によってパフォーマンスが良くなるのでトレーニングにおいても靴選びは大切です!

 

今日はオススメの靴をご紹介したいと思います。

 

ウエイトリフティングシューズ

かかとが高くなっているのが特徴で、スクワットやウエイトリフティングを行うときに適しています。メーカーによってかかとの高さが違うので、いろいろ比べてみると良いと思います。

 

レスリングシューズ

平らな靴で、靴底が薄いのが特徴です。デッドリフトやベンチプレスを行うときに適しています。たびぐつや綱引き用シューズなども似たように平らで靴底が薄いのが特徴です。

 

 

その他にも様々な靴を使用している人がいますが、この2種類があるとトレーニングがしやすくなると思います。なぜ靴でトレーニングに違いが出てくるかというのはフォームが関係してきます。

 

怪我のリスクを少なくトレーニングしたい方は、ぜひ体験や見学にきてご質問ください!

 

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です