スクワットとニースリーブ

皆さんこんにちは!

ESQUATIRスタッフの小笠原です。

今回はニースリーブについて書いていこうと思います。

そもそもニースリーブとは何なのかを説明します。      ニースリーブは膝につけるサポーターのようなもので、スクワットでボトム(一番しゃがんだところ)で反発してくれるので、ボトムで少し軽く感じます。                   膝回りの安定感もでるので、スタンス(足幅)も安定しやすいように感じます。                        膝のサポーターにもなるので、膝に痛みのある方や怪我が怖い方におススメです。

公式大会でも着用可能なので、記録を狙う方にもおススメです。

今回僕は、SBDの限定カラーのニースリーブを注文しました。 SBDは、パワーリフティングのブランドでパワーリフティング関連の道具を販売しています。

通常モデルは黒に赤なのですが、限定モデルは紺に赤の配色です。                           通常モデルもかっこいいいですが、限定モデルもなかなかイカしています。                        このニースリーブをつければ、気分はパワーリフターになれちゃいます。

ニースリーブが到着した日がちょうどスクワットの日だったので、ニースリーブにワクワクしながらトレーニングを開始しました。

スクワットをやるのは約2週間ぶりだったので、ニースリーブをつけて、アップを丁寧に多めに行いました。(10月の頭に盲腸になってしまい、武士の如く切腹して手術を行ったのでトレーニングは1週間ほどお休みしていました。)

アップで感じたのですが、ボトムが軽い!!!

僕のスクワットはボトムが弱点だったのですが、その弱点を補ってくれるかのように、ニースリーブさんが反発してくれます。 この感じだと、+15kg~+20kgは効かせられそうです。

今後の伸びが楽しみです。

ただ、ニースリーブに頼りすぎるのも良くないので、秘密の補助種目はニースリーブを外して行いました。(秘密の補助種目はジムでお教えします)

スクワットは、シューズやニースリーブで感覚が大きく変わってくる種目なので、慣れるための練習も必要ですね。

ちなみにニースリーブをベンチプレスやデッドリフトにも使えるようなので、今後の練習で試してみようと思います。

道具で扱う重量が上がってしまうからこそ、しっかりと練習して道具に頼らない力を身に着けたいです。           まずは、練習あるのみですからね!!!

さあ、今日もニースリーブを装着して練習してきます!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です