筋トレが初めてのかたへ

☆筋トレ身体づくり初心者・
ウエイトトレーニングが初めての人へ☆

初めての人にこそ専門ジムをお勧めする3つの理由

私たちはトレーニング初心者さんにも全力でサポートします。

■ESQUATIRが初心者さんに
フリーウエイトをお勧めする理由①

誰でもやったことがないことを始める時は不安でいっぱいです。

「運動をしたことがない自分が急に重いものをもったりしたら腰を痛めてしまうのではないか。」と思われていると思います。

確かに、やり方を間違えれば痛めてしまうこともあります。

私たち指導者陣もみなさんと同じように初めての時がありました。周りの先輩たちに遠慮がちになったり、周りに比べ軽い重さでトレーニングするのが申し訳ないと思うときもありました。しかし先輩たちはその気持ちを分かっているのです。誰もがトレーニングの勝手がわからずドキドキしたことを。あなたが遠慮することは何もありません。もしあなたが一緒にトレーニングする仲間であれば、私たちが全力でサポートします。

私たちは、みなさんにトレーニングで成長していく自分を楽しんでもらいたいと強く思っています。

だからこそ、私たちは「1からではなく0から」基礎の基礎から身体の動かし方を教えることが大切だと考えています。

筋肉は若者でもお年寄りでも必ず成長します。

いま私たちと一緒にスタートラインに立つかどうかが、
大きな分かれ道かもしれませんよ。

■ESQUATIRが初心者さんに
フリーウエイトをお勧めする理由②

フィットネスクラブでは出来ないことをESQUATIRでは出来ます。

【当GYMには世界で活躍する経験豊富なスタッフが常駐しています。】

フィットネスクラブでもスタッフは常駐しています。しかし、みなさんのトレーニングを事故がないように見てくれてはいるものの、的確な具体的に怪我のリスクの少ない動きなどをアドバイスしてくれる人は少ないのではないでしょうか。

ESQUATIRでは常にあなたの動きを見て、良い動きは褒め、悪いところがあればすぐに修正・アドバイスをさせて頂きます。

世界選手権で戦う現役トップ選手のスタッフだからこそ、その豊富な経験を初めての人へ怪我をする前に的確に修正することが出来るのです。

※【豆コラム】専門ジムとフィットネスジムの特化の差※

トレーナ資格などの勉強をすれば誰でも名トレーナー?
スクワット300㎏の重量を扱える指導者がいるかからこそ、初めての人が怪我のリスクの少ないフォームを習得できます。身体に掛かる負担を知り尽くしているからこそ扱える300㎏。教科書には決して載っていないその人に合ったフォームに対するアプローチを私たちは知っています。私たちは最新知識と膨大な経験から重要なポイントを分かり易く説明し習得してもらいます。300㎏まで指導できる人と120㎏まで指導できる人では、怪我のリスクに対する知識量が雲泥の差なのです。スクワット120㎏は運動を好きな人であれば、どんな人でもどんなフォームでも上げることが可能です。故にどんなトレーナーでもトレーナーとして動きを教えているのが現状です。スクワットで腰を痛める、膝を痛める、肘を痛めるその理由は何か?それには人それぞれ明確な理由がありますし、痛くならないようにするにはどうすればいいか・どのようなフォームが最適かを明確にお答えすることも出来ます。だからこそ、初めての人にはきちんとした怪我のリスクの少ないフォームを習得してほしいと強く考えています。

これはスクワット、ベンチプレス、デッドリフト、ハイクリーン、スナッチ、クリーン&ジャークなどすべてに当てはまります。

■ESQUATIRが初心者さんに
フリーウエイトをお勧めする理由③

【当GYMはフリーウエイトを1kg単位で重さを調整できます。】

フリーウエイトというのはバーベルにプレートをつけて重さを調整します。フィットネスクラブなどでは通常20kgバーベルが基準になっていますが、これでは初めての人には重いと感じてしまいます。特に女性・初心者の方は継続することに不安を感じてしまいます。

ESQUATIRでは5kgのアルミバーや15kgの細いバーをご用意しています。(これは中学生の女の子でも持てるバーベルです)プレートも500g単位で増量することが出来るので、運動をしたことがない方でも安心です。

筋肉の成長はとてもゆっくりです。ご自身の成長を楽しむためには「20㎏があがったから次は21㎏に挑戦!」など身体に負担を掛け過ぎることなくゆっくり一緒にトレーニングしていきましょう。

※【豆コラム】フリーウエイトと腕立て伏せとどちらが安全?※

フリーウエイトは重いし負担がかかりすぎるから危ない!腕立て伏せのほうが安全だ!とよく耳にします。実際そうなのでしょうか?腕立て伏せが安全?では簡単に考えてみましょう。腕立て伏せでは体重の約2/3の力が胸と腕と肩に掛かります。体重が60㎏の人であれば、その負担は40㎏になり片腕20㎏の負荷となります。これは運動を初めての人や女性(女性はもっと負荷が軽くなりますが。)にはとっても重いと思います。通常のバーベルが20㎏ということを考えても恐ろしく重いです。ところがフリーウエイトでは1㎏のダンベルからトレーニングが出来ます。フリーウエイトは自分の出来る重量を選び、少しずつ成長していく自分を数字・見た目で感じることが出来ます。ウエイトトレーニングは老若男女問わず誰にでもを楽しむことが出来きます。私たちはみなさんが自分に合った重さで自分を育てていくフリーウエイトをお勧めします。

長い文章を読んで頂きありがとうございます。
まだまだ不安な気持ちもあるかと思いますが
まずはお気軽に体験(1回500円)のお問い合わせください。

スタッフ一同、あなたを笑顔でお迎えいたします。

エスクァティア
店長 酒巻 依子

☆お問い合わせ先☆
ESQUATIR
045-232-4206

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

題名(体験希望、パーソナル希望、入会についてなど)

お問い合わせ内容

RUDDER TO THE CAPSTONE