効果的なトレーニングを行うには

皆さま、こんにちは!

フリーウエイトジムESQUATIRです!

 

皆さん、パーソナルトレーニングを受けたことはありますか?

 

パーソナルトレーニングとは、トレーナーが一対一でトレーニングを教えてくれることです!

 

なんだか緊張しそう...ですが、メリットがたくさんなんです!

 

 

  • 効果的なトレーニングが行える

フォーム、身体の使い方、力の使い方など、見様見真似で行うと自分の力の入れやすいところに力が入ったり、身体のクセが出てしまいます。

 

トレーナーに客観的にみてもらうことで、効かせたいところに効果的に効率よくトレーニングができるので、結果的に短期間でフォームを覚えられたり、力の出したい部分に力が出せるようになったりします!

 

 

  • トレーナーからいろんな知識を学べる

パーソナルトレーニングでは、自分の気になることをトレーナーにどんどん質問することができます。

 

トレーナーは自身がトレーニングが好きな方が多いので1つ聞くだけでも、たくさんいろんなことを教えてくれます!

 

 

  • 自分に合ったトレーニングが行える

自分にとって必要なことを客観的にみてもらうことで、気づかなかった、弱点や強みに気づくことができます。

 

柔軟性、筋肉の付き方、身体のゆがみなど...

 

指導者にみてもらうといろんなことに気づくことができますし、上達するスピードが速いので、やっていくにつれてどんどん楽しくなりますよ♪

 

ウエイトリフティング 横浜 パーソナルトレーニング

 

 

 

只今ESQUATIRでは7・8月キャンペーンを行っており、期間中に入会いただくと一か月会費無料、また期間中にウエイトリフティングのパーソナル1回無料で受講することができます!

 

気さくで話しやすい本間トレーナーが、初めての方でも丁寧に指導いたします♪

 

気になる方は、ぜひお問合せ下さい!

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

 

リラックス効果もあります!

皆さんこんにちは!
フリーウエイトジムESQUATIRです。

 

このブログを読んで頂いている皆さんは、トレーニングや体のことに関して少なからず関心がある方たちだと思います。

 

そんな皆さんですが、普段ストレッチをしっかりと行っていますか?

 

ストレッチをしっかりと行うことで怪我の予防はもちろんですが、トレーニングやスポーツなどでのパフォーマンスアップも期待できます。

 

またこれらの効果のほかリラックス効果もあります!

 

寝る直前などにストレッチを行い、体の疲れを取り除いてあげるといつもよりもぐっすりと寝られたりできます。

 

あまり体が硬かったりするのに、無理やりおこなってしまうと痛めてしまうので気持ちがいいぐらいの強度で行ってあげましょう。

 

トレーニングも大切ですが、それと同じぐらいにケアをすることや休養も身体を成長させていくのにとても重要です。

 

ESQUATIRでは、トレーニング方法はもちろんですが、
ストレッチの方法なども相談にのります!

 

 

体験や見学・パーソナルなどのご予約を随時受付しております。

※体験や見学・パーソナルなどは完全予約制となっておりますので、事前にご予約ください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現在キャンペーンを行っております!

7月8月にご入会された方は、一ヵ月分の会費を無料とさせて頂きます!

また、期間内にウエイトリフティングのパーソナルを受講頂いた方には、一回分のパーソナルを無料で受けられます。(お一人様一回限定)

この機会にぜひ一度お越しください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

BIG3の基礎的な練習方法

皆さま、こんにちは

フリーウエイトジムESQUATIRです!

 

 

最近キャンペーン中につき、入会される方が増えております♪

 

特に、BIG3トレーニングを基礎から行いたい!

 

というお声が多く、嬉し限りです♪

 

 

BIG3の基礎的な練習方法

1.軽い重量でアップをしっかり行う

いきなり重い重量からトレーニングを始める方も多くいらっしゃいますが、体を上手く使えず怪我のリスクも高くなります。

 

軽い重量でアップを行うときは、体を温めることと、身体の動きを覚えさせることを意識して行うことが大切です。

 

2.レップ(回数)を増やす

1の続きですが、身体の動きを覚える為にも、軽い重量で回数を行うことが大切です。

 

1回1回丁寧に使いたいところを意識して行うと、だんだん軽く感じるほど動きに慣れてきます。

 

3.正しいフォームで行う

フォームと言っても、1人1人体の特徴が違います。

ESQUATIRでは基本的なフォームを基に、どのようなアプローチでその人にあった正しいフォームが作れるかを教えることができます!

 

自己流でトレーニングしても、背中が丸まってしまい腰が痛くなる人や、ベンチプレスで肩を痛める、重量が伸びないなど...

 

思い当たるところがある人は要注意です!

そのまま続けるとケガにつながってしまいます。

 

怪我なく、楽しくトレーニングを続けたい方や初めてで一からトレーニングを教えて欲しい方などにオススメのジムです!

 

気になる方はお気軽にお問合せ下さい!

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

 

RUDDER TO THE CAPSTONE