[お知らせ]10月の営業日程のお知らせです

皆さんこんにちは!
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

9月もあっという間に終わり、10月になりましたね。

気温も落ち着いてきて夜などは肌寒い日も出てきました。

 

10月は全日本ベンチプレス大会があったり、
祝日があったりとジムが休館になったり時間変更もあります。

 

皆様には大変ご不便をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

 

◆10月のジムの営業日程

10月8日(月)➡12時30分から18時まで営業(祝日のため)


10月12日(金)➡10時から14時まで営業とさせて頂き、以降はジムを閉めさせて頂きます。

10月13日(土)➡全日お休み

10月14日(日)➡全日お休み

 

以上の日程が10月の変更のある日程になります。

 

ESQUATIRからも13日、14日に開催される全日本ベンチに数名参加します!

 

是非応援のほどよろしくお願い致します。

 

大会の様子なども写真などでお伝えできたらと思いますので、
楽しみにしていてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

体験や見学・パーソナルのご予約も随時受付しております

パワーリフティングに興味がある。または、ウエイトリフティングをやってみたい。

今までトレーニングをしたことがないけど、始めてみたいなどなど、、、

少しでも興味のある方は是非見学や体験を受けてみてください。

一度来て実際に体験してみると、新たな発見があるかもしれません!

※見学や体験・パーソナルなどは完全予約制になるため事前にご予約ください。

 

 

 

 

ベンチプレスの大会とは??

皆さま、こんにちは!

フリーウエイトジムESQUATIR(エスクァティア)です。

 

 

10月13・14日に全日本ベンチプレス選手権大会が新潟県で開催されます!

 

エスクァティアジムからも数名が出場します♪

 

 

ベンチプレスの大会では男女階級別で挙げられる重量を競います。

3回試技に挑戦することができ、一番重い重量を挙げられた人が優勝となります!

※同じ重量を上げた場合は体重が軽るい人の方が順位が高くなります。

 

 

大会ではただ重さを挙げるだけでなく

・お尻がベンチについていなければならない

・肘が伸びきらないといけない

・足裏全面が床についていなければならない

 

などなど、他にも細かくルールがあります。

 

 

大会は地方(都道府県)でも行っているので、

ベンチプレスが好きな方は大会に出て公式の記録を出してみるのも面白いですよ♪

 

出場するには日本パワーリフティング協会での選手登録が必要になります。

 

エスクァティアジムでは選手登録や、試合でのルールについてサポートを行っているので、ご興味のある方はぜひお問合せ下さい!

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

【横浜】ウエイトリフティング教室

皆さま、こんにちは

フリーウエイトジムESQUATIRです!

今日はウエイトリフティングとESQUATIRで行っている教室についてご紹介したいと思います!

 

ウエイトリフティングはオリンピック種目であり、日本では三宅宏美選手などがメディアでも取り上げられているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

競技としてはスナッチとクリーン&ジャークの2種目があり、挙げる方法は異なりますが、どちらも全身の瞬発力を使い頭上までバーベルを上げます。

 

頭上に重りを上げると考えると、落ちてきたら怖いなと思ってしまいますよね。

 

ウエイトリフティングの練習では、頭上に上げるまでの段階を踏みながら練習していきます。初心から頭上まで挙げることはありません。

またバランスを崩してしまった時の危機回避法なども教わることもできます。

 

ESQUATIRのウエイトリフティング教室は、未経験で始める方がほとんどなので、フォーム習得をメインに行なっています。

メニューを少しづつこなしていくので、初心者の方でも参加しても無理なく参加することができますよ♪

 

体験で参加することができますので、お気軽にお問合せ下さい!

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

 

RUDDER TO THE CAPSTONE