【リオオリンピック】八木かなえ選手 6位入賞☆

こんにちは!
ESQUATIRです☆

 

八木かなえ選手の結果

八木かなえ選手は53kg級の日本代表選手です。

かわいすぎるウエイトリフターとして
メディアに取り上げられてから
ウエイトリフティングという競技が
一気に注目されることになる
きっかけをつくってくれた人です☆

初出場のロンドン大会では12位でしたが
今回、リオオリンピックでは6位入賞を果たしました!

【大会の様子はこちら↓】

 

かわいいのに強い

スナッチは第1・2試技を失敗してしまい
三宅選手同様、ハラハラする展開となりましたが
第3試技では、しっかり成功させ
バッチリ笑顔をみせてくれました!!

■スナッチ
81kg(失敗)81kg(失敗)81kg(成功)
■クリーン&ジャーク
101kg(失敗)101kg(成功)105kg(成功)
■合計186kg
(自己新記録195kg)

優勝したのは台湾の選手で212kgでした☆
3位の方は199kgだったので
次回のオリンピックに期待がかかります☆

 

ウエイトリフティングの結果は
少しずつ更新させて頂きますので少々お待ちください☆☆

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です