ESQUATIRの特徴

【ESQUATIRでのトレーニングの特徴】

当ジムではフリーウエイトのビッグ3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)とウエイトリフティング(スナッチ、クリーン&ジャーク)、ハイクリーンなどを基礎の基礎から丁寧にお教えしています。

フリーウエイトの入門としてESQUATIRをご利用いただき、様々な競技や楽しむためのスポーツ、かっこいい身体づくりなど一人一人の目標達成のお手伝いをしています。

■主な特徴
・フリーウエイトの専門ジムである
・指導者が現役日本代表選手である(日本記録保持者)
・ビッグ3(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)を習うことが出来る
・日本でも数少ない初心者からウエイトリフティングを習うことが出来る
・専門的にハイクリーンを習うことが出来る
・重りを頭上から床に落とすことが出来る
・デッドリフトを床から自由に出来る
・初心者からウエイトトレーニングを始める人が多い
・目標が同じ仲間に出会うことが出来る

■主な設備
・スクワットラック3台(500㎏以上可能な特注耐久性ラック)
・デッドリフトスペース4面(床から重りを引き上げてOK)
・ベンチプレス2台(公式ベンチプレス台)
・ウエイトリフティングエリア
・チェーンシステム
・動作撮影用ビデオ

フリーウエイトを行う最大の注意点は怪我をしにくいフォーム・環境を手に入れることです。

例えば、スクワットで怪我をしやすいのは膝、腰、肩、肘、手首ですが、限りなく負担を減らすフォームによって安心して筋肉トレーニングが出来ます。また、全力でトレーニングするためには、万が一何かあって上がらなかった時のセーフティシステムや補助者が必要です。そのため初心者、ベテラン関係なく仲間として助け合う環境になっています。

筋肉は年齢に関係なく適切にトレーニングすればしっかり成長していきますので、ESQUATIRでは、40代や50代の方が20代の若者たちの重量を抜き去ることもあります。

安全に楽しく成長していくことが一番です。フリーウエイトは奥が深くやればやるほどはまっていきますし、結果も自分の身体つきで楽しむことが出来ます。あなたの頑張った結果はしっかり目に見える形で表れるのです。

さぁ!まずは楽しいウエイトトレーニングを一緒にやってみませんか?


※中級者以上向けメッセージ

ウエイトトレーニングと言ってもそのメソッドやトレーニングパターン、環境によって 身体に現れる効果は様々です。その人にとって目的に合った最初のGYM選び、トレーナー選びはとても重要です。 競技種目によっては必須のトレーニングや逆に全くお勧めしないトレーニングもあります。 それぞれの人が持っている身体は手の長さや足の長さ、筋肉の質、心肺機能、メンタルなど全く異なります。 その部分をきちんと理解して指導してくれるGYMが良いと思います。

当GYMは筋出力を安全に最大にするトレーニングメソッド・フォームを提供しています。
実施例:週2~3日トレーニング指導 トレーニング期間8カ月 体重65㎏ 1RMフルスクワット170㎏、1RMベンチプレス120㎏など

色々な選択肢の中から自分を一番理解してくれ、向上出来る環境を探してみて下さい。 自分に合ったGYMの雰囲気や仲間も重要なことです。皆さまがさらに楽しく強くなることを願っています。

ESQUATIR エスクァティア

RUDDER TO THE CAPSTONE