最近話題のクロスフィット

皆さんこんにちは!

ESQUATIRスタッフの小笠原です。

最近クロスフィットがとても流行っていますね。       最近のお問合せや入会したお客さんから、いつも「クロスフィット」という言葉を耳にします。               メディアの影響で爆発的にヒットしているようです。

自称筋トレオタクの僕がクロスフィットについて知らないのは恥ずかしいので早速ググってみました。

内容については皆さんとお話しする中で色々とお聞きしていたのですが、ググってみて流行る理由がわかりました。

クロスフィットはプログラムの中で個人に合わせて強度を調節して、サーキットトレーニングを短時間で行うことで体力向上を狙うようです。                       歩く・走る・跳ぶ・拾う・持ち上げる・押す・引くなど様々な動作を行うので楽しそうです。

運動初心者でも始めやすく、ダイエット効果も感じやすいのかなと思います。

クロスフィットの動きの中には、パワーリフティング種目であるスクワットとデッドリフト、ウエイトリフティング種目であるスナッチとクリーン&ジャークがあるようです。

クロスフィットの競技力向上のためにもこれらの種目を専門的にトレーニングしていくのは大切だと思います。

ESQUATIRでは、これらの種目を専門的に指導することが出来ます!                           ESQUATIRで専門的にトレーニングをしていけば、クロスフィットの競技力向上間違いなしですね!

実際、クロスフィットをやっているお客さんでESQUATIRでウエイトリフティングやパワーリフティングの指導を受けているお客さんが最近はとても多いです。               そして皆さんがクロスフィットでの競技力向上を実感しているようです。

となれば、クロスフィットをやっている皆さんは1日でも早くESQUATIRで専門的にトレーニングをして、レベルアップを狙わなければいけませんね!

体験、見学のお問合せお待ちしています!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です