夏の疲労を感じる方へ

皆さま、こんにちは!

フリーウエイトジムESQUATIRです!

 

30度以上の日が続き、暑さが体に応えますね。

熱中症や夏バテ気味の方も増えてきているので、私生活で簡単にできる予防策をご紹介します。

 

1.冷たいものばかり摂らない

暑いと冷たい飲み物や食べ物を食べたくなりますが、たくさん摂取すると胃腸が冷えてしまい負担がかかってしまいます。

飲み物は常温で飲んだり、暖かいものを意識して摂取するように工夫しましょう。

 

2.大量に汗をかくときはこまめに水分・塩分を補給する

水分だけを摂取すると体液が薄まってしまうので、一緒に塩分も摂取しましょう。

塩飴やタブレットなど便利な物が売っているので、手軽に補給できますよ!

 

3.冷房で体を冷やさない

屋外内で温度差が激しく、体温調節が難しくなると自律神経の働きが活発になり疲れやすくなってしまいます。

屋内に長時間いる場合は冷えないように服装を調節するか、暖かいものを摂取するように心がけましょう。

 

 

夏の疲労は身体に応えますので、皆さん体調に気を付けてお過ごし下さい。

 

環境省の熱中症予防サイトなどはとても参考になりますので、自分自身と身の回りの方の健康を守れるように、ぜひ見てみて下さい!

 

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です