スナッチの危機回避方法

皆さま、こんにちは!

フリーウエイトジムESQUATIRです!

 

ウエイトリフティング教室は現在大好評で毎週多くの方に参加して頂いております♪

 

子どもから大人まで参加して下さり、皆さんわいわい楽しそうに参加されています!

 

 

ウエイトリフティング教室ではフォームはもちろんですが、ウエイトリフティングを行う上で必要な知識を学ぶことができます。

 

 

競技者としてウエイトリフティングを行ってきた本間先生だからこそ分かる、ウエイトリフティングの知識をご紹介します。

 

 

~スナッチの危機回避について~

 

スナッチでは前に落とす失敗ではそれほど危険性はありませんが、後ろに振り回した際は注意が必要です。

 

 

後ろに振り回した際に、「あ、失敗する」と思ったらすぐに手を離すと同時に前方にステップして下さい。無理をして手を離さずにそのまま振り回すと肩の様々なトラブル(特に腱板損傷)に繋がるので、手を離して腕を引くことが重要です。

 

 

また、前方にステップすることでバーベルが真下に落下してきた場合に身体に落ちてくるのを回避できます。

 

 

ウエイトリフティングは頭上までバーベルを持ち上げる競技なので、初めての方にとっては少し不安があったりしますよね。

 

しかし、ちょっとしたコツ覚えておくだけで不安を覚えず挑戦していくことができますよ!

 

 

このように、失敗の仕方フォームの細かいテクニック効果的なトレーニング法などは実際に長く競技をしてきた人にしか分からないことです。

 

 

信頼できる指導者のもとで皆で楽しくトレーニングしましょう♪

 

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です