ウエイトリフティングで瞬発力を身につける

皆さま、こんばんわ!

フリーウエイトジムESQUATIRです!

 

本日もウエイトリフティング教室が開催されています!

 

 

お先にお知らせです

6月16日(土)17日(日)はESQUATIRは休館となっておりますので、土曜日の教室は行っておりません。

 

体験等は6月21日(木)から再開となりますので、ご了承下さい。

 

 

さて、本日は教室の講師である本間トレーナーの考える

ウエイトリフティングのメリットを紹介いたします。

 

~ウエイトリフティングのメリット~

 

ウエイトリフティングをするメリット、それは何といってもスピード(瞬発力)です。

 

単純にビッグ3を鍛えてもスピードは向上しません。

やり方次第では逆にスピードが落ちてしまい、力だけの筋力になってしまいます。

 

離床の際に足関節、股関節、膝関節を爆発的に進展させ瞬発性のパワーを発揮するトリプルエクステンションは全てのアスリートに必要不可欠!

 

単に「力」のトレーニングだけでなく、スピード要素を加えて神経系機能を向上させるため、応用できる動作が詰まっているのがウエイトリフティングで、競技としてもトレーニングとしても魅力がありますし、これ以上効率的にパワーを向上させるトレーニングは他にないと思います!

 

教室やパーソナルトレーニングなど随時募集しておりますので、

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です