ウエイトトレーニングをおすすめしたい人の特徴

皆さまこんにちは

フリーウエイトジムESQUATIRです!

 

 

 

今日はウエイトトレーニングを始めてほしい人の特徴について紹介したいと思います!

 

 

スポーツ強化したい方

ウエイトトレーニングは競技力を向上させる補助トレーニングとして行なわれることが多いです。

 

スポーツによってその程度は様々ですが、重い重りで筋量を増やすだけがウエイトトレーニングではありません。

 

例えば、可動域を広げるために軽い重さを乗せてストレッチをかけるようにトレーニングしたり、蹴る力(瞬発力)を鍛えるためにスクワットをする、体への負担からくる怪我の予防に...

 

と、ウエイトトレーニングには様々な効果があります!筋肉をつけたくない競技の方でも体を強くする・柔軟性の出すなど競技力を上げたい方におすすめです!

 

運動不足を感じる方

学生の間は体育の授業があり、自然と運動する機会がありますが、そうでないとなかなか運動する機会も減ってしまいますよね。

 

普通に生活していても、階段の上り下りなどで「体力がおちてるな~」と感じる人は多いのではないでしょうか。

 

なんと、筋力は20代から徐々に低下していきます!

 

筋肉は体を支える土台のようなものです。筋力が弱くなると体を支えられなくなり、関節が痛くなったり、使える力が弱くなり体力も落ちていきます。

 

若いから大丈夫と思わずに、運動不足を感じる人は週2回程度トレーニングすることをお勧めします!

 

ESQUATIRでは初めての方でも器具の使い方・トレーニングメニュー・フォーム等お教えます!

 

1時間マンツーマンで指導するパーソナルトレーニングなども行っていますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

 

記事をお読みいただき誠にありがとうございました!!

☆入会をご検討の方はこちらをお読み下さい。☆

見学・体験・入会手続きは
完全予約制とさせて頂いておりますので
お電話またはメールにて
事前にご連絡をお願い致します。

TEL:045-232-4206
MAIL:info@esquatir.com

皆様のご連絡をお待ちしております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です